海龍寺の日々

雲井家葬儀

23091401

23091402

9月11日 海龍寺閑寺庭 故 雲井美代子 満90歳をもって逝去いたしました。
母は定年まで東大附属病院、浜松医科大学で看護師として勤め上げ、定年後は、海龍寺の寺庭として足かけ20年、前住職の補佐をしながら、檀家さんとの懸け橋になれるように務めてまいりました。
晩年は認知症を患い、足腰も弱くなり、自宅介護を余儀なくされる生活をおくっておりましたが、父をはじめとして、家族皆が温かな心で寄り添い、穏やかな日々を紡いてまいりました。
今年3月に自宅で骨折をし、車いす生活になってからは、介護医療院でお世話になることになりました。
今月9月10日に、満90歳を迎え、翌日、息を引き取りました。
ここに生前賜りました、ご厚情に対し、厚くお礼申し上げます。

カテゴリー: 日々の出来事
2023/09/14