海龍寺の日々

本堂・位牌堂LED化完了

22-0127_1

昨年末より、進めていた本堂位牌堂のLED化。本日すべて完了いたしました。
平成二年に建立された本堂・位牌堂の照明も、蛍光灯の照明が点いたり点かなかったりで、寿命を迎えつつありました。
本堂で法要を営むことも多くなり、使用頻度も増えたため、全面、照明器具の取り換え工事を行いました。
全体的に、以前とは比べ物にならないほどの明るさに、位牌堂も、電球色のLEDに変更し、あたたかみのある明るさに雰囲気が変わりました。
お寺に来られた際には照明にも注目してもらえればと思います。
ただし、見た目はほとんど以前と変わりはありません。

カテゴリー: 日々の出来事
2022/01/27