海龍寺の日々

寺deヨガin12月~

17120801

本日、成道会。お釈迦さまが菩提樹の下で坐禅瞑想をし、明けの明星を見てお悟りになった日です。
海龍寺では寺ヨガでした。 今日この日に、ここで皆さまと共にヨガができたことはまことにありがたいことでした。
坐禅のルーツをたどると、インド古来のヨガであるといわれています。
お釈迦さまがお悟りになったのも、長い瞑想の歴史とともに繋がってお悟りを開くことができたのであろうと思うと思うと、ひとしお感慨深いものがあります。
ヨガを身体と呼吸と心を調える。今をここを生きる喜びがわいてまいります。
本年の寺ヨガは終了です。ご参加いただいた方々、ありがとうございました。

来年年初めの新春ヨガは・・・
平成30年1月12日(金)10:00~11:00
会費 1,000円

寺deヨガはどなたでもご参加できますのでお気軽にお問合せください。

カテゴリー: ヨガ教室
2017/12/08